【雑記】マグネット充電で無線デバイスを充電【ガジェット】

どうも、デカ宮波太郎です。

 

さてみなさん、天獄編も落ち着いた頃でしょうか。

 

僕は愛用していたRealForceがいよいよ壊れてしまい、今回新しくG913を購入しました。

 

RealForceくんはテレワークになる前から会社に持ち込んで使っていたので、だいたい6年くらいでしょうか。僕にしては長持ちしました。今までありがとう。

 

本題。

G913を購入するに当たって僕には1つだけ懸念点がありました。

それは充電について。充電器を抜き差しする行為自体には特に何も思わないのですが、頻繁に抜き差しすることを想定したらコネクタの劣化が怖くて仕方ない。

AEROX9は諦めて有線で使ってるし、他にもUSBの抜き差しが怖いので外部電源付きのUSBハブにほぼ全ての機器を挿しているくらいです。

 

とまあしかし買ってしまったからには仕方ない、出来ることをやろう。

ということでワイヤレス充電とかできねーのかなと思いネットの海を検索していると、マグネット充電というものにたどり着きました。

実際に購入した商品はこれ。

https://amzn.asia/d/38GnGlt

 

これを使うことによりコネクタの抜き差しが発生しないまま充電が出来るように。

 

ついでに現在愛用中のAEROX9も無線化。

 

久しぶりの俺的買ってよかったランキング上位に余裕のランクイン、商品でした。

 

 

 

 

おまけ

PCも挙動がおかしかったので新しく組みました。(だいぶ前)

電源とグラボは流用だけどそれ以外は新品。今のところ快適です。

フレーム初めて使ったけど掃除楽だし熱気こもらないし基盤とかケーブルがむき出しになってる感たまらん

もうちょい使ったらデメリットも見えてくるかもしれんけど今んとこ無いように感じる