【FF14】パンデモニウム零式:辺獄編【暁月のフィナーレ】

おはこんばんにちは、どうもデカ宮波太郎です。


1/4から始まったパンデモニウム零式:辺獄編。

 

今回は初週踏破を達成いたしましたことをここに報告させていただきます!

 

1/3 パッチノートが公開される。
jp.finalfantasyxiv.com

 

まさかの竜騎士アッパー調整。

 

対する侍は居合術の射程延長のみ。

いやいや、明鏡止水の効果時間伸ばしてくれや。

 

ということで(?)侍でやる気満々だったが、竜騎士これ強いんじゃね?と思い竜騎士ジョブチェンジしたのだが・・・。

6.0の竜騎士はリタニーの効果時間が短くなったことやアビリティが増えたことによりバフ中に全てのアビを乗せようとするととても忙しいジョブになった。

ジャンプ硬直が大量にある事、イルーシブはキャラコンを要する事から過去最悪のプレイフィールである。(これらが原因で3層の与ダメ低下を踏みまくりうつ病になってしまった。)

難しいからうまく回したら火力出るんじゃないの~って思うかもしれないが、ほかジョブに比べるとかなりの低火力。つまり、「難しいのに火力が出ない」ジョブになってしまったのだ。

攻略途中、俺は侍の新式を作成し、禁断をし直し、槍を捨てたのであった。(完)

 

~中略~

 

何はともあれ、初週攻略出来たという経験は素晴らしいものでした。

これから仕事が忙しくなり4月頃から1年くらいFFは出来なくなりますがまた戻って来たいと思える休止前の良い思い出となりました。

 

ではまた会う日まで

 

 

4層前半キモイ