【雑記】Razer製品を色々と使ってきて

前置き

僕はRazerのあのデザインと種類の豊富さが好きです。

自分のデスクもかつてはたくさんの緑に溢れていました。

 

ただ某ショッピングサイトのレビューだと耐久性が低い、使いづらい、見た目だけみたいな事が書かれていますよね。

その辺り実際どうなのかというのをちょっと書き連ねていこうかと思います。

 

Mamba Wireless

使用期間:1年未満

使用用途:ゲームプレイ時以外

無線の5ボタンマウスです。

手にフィットする形状と軽さ、ボタンの押しやすさは申し分無く快適です。

充電の持ちもそこそこ良く、毎日使っていても3日に1回くらいコード繋いで置けば良いです。

ただし1年経たずに左クリックがチャたりました。

耐久性にのみ問題があるでしょう。

 

Razer Naga Trinity

使用期間:8ヶ月

使用用途:ゲームプレイ時

サイドボタンが換えられるゲーミングマウスです、12ボタンのサイドパネルを換装して使用。

重量はやや重め、慣れるまでに時間を要しますが、慣れれば普通に使えるでしょう。

このマウスそれ以外に非常に深刻な問題が2点あって1点はMamba Wirelessと同じく直ぐにチャタリングを起こします。

もう1点はサイドパネルの接触が最悪で使っている最中に反応しなくなります。

癖がある上に耐久性と設計にも問題ありとかもうゴミ以外の何者でも無いですね。

これ買おうか悩んでる人ならLogicoolのG600買うことをオススメします。

 

Razer Blackwidow

使用用途:全部

使用期間:1年半

何の変哲もないメカニカルキーボードです。

強いて言えば打鍵音が大きいですがそれはメカニカルキーボード全てに言える事なのでそれ気にするくらいならメカニカルキーボード買うなと言いたいです。

CherryMXと互換性があるため色々カスタマイズも出来るのも〇。

耐久性も問題なく、見た目もカッコ良い。オススメ出来るキーボードの1つと言えるでしょう。

 

Razer Orbwever Chroma

使用用途:ゲームプレイ時

使用期間:1年弱

Razerから出てる左手デバイスです。

手のひらが当たるパッド部分とアナログスティック部分が可動式で私のように手の大きさが女性並みでも問題なく使用する事が出来るのが素晴らしいです。

残念なことにアナログスティックだけがかなり早い段階で逝ってしまい耐久性の無さがまたしても………

使いやすいと思った製品なので非常に残念です。

 

Razer Siren X

使用用途:ボイスチャット全般

使用期間:1年

Razerから出ているスタンドマイクです。

1年程利用した時点でブツブツブツブツという雑音が常に入るような症状が出ています。

故障前のレビューですが、マイクの感度調整を上手くやらないと余計な音拾いまくります。

これでもかってくらい雑音入ります。音質も別に良くないです。

こちらももちろんオススメしません。

 

結論

Razerは盆栽。緑だしね。

真面目な話、使いやすいデバイスはもちろんあるのだけれども、それ以上に壊れやすすぎて使い物になりません。

ゲームをハードにプレイするような人はRazerじゃなくて最初からLogicool買いましょう。

以上、終わり!閉廷!